山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

やっぱり気になる

同級生Yちゃんが声をかけてくれたキッカケで7~8年ぶりに同級生数名で集まる機会がありまして

 

ヒマ子としては参加するっきゃない、

てなわけで久しぶりに夕方からの外出


f:id:hatarakuchutsuma:20180919110836j:image

友人が見つけてくれたのはお洒落な紅茶サロン

 

紅茶をガブガブ、

ごはんをモグモグ

お喋り上手なYちゃんが中心で話は進む

 

中国生活のことを聞かれたから答えようとするとソッコーで

「私がヨーロッパで暮らしてた時は…」

と別に私の話を聞きたい訳ではない様子

 

彼女の話が終わった頃に質問に答えようとするものの、もう必要無いらしく次の質問が来たので

また答えようとするとYちゃんの自分の話

 

聞かれる→答えないまま相手の話を聞く→

また次の話を聞かれる→また答えないまま相手の話

 

このループを10セットくらいした後、

「ところで◯◯くん(Yちゃんの好きだった人)はどうしてる?」

全然違う話題を聞かれる

 

(;´゚д゚`)

あなた、まだ彼が気になるの?!

そりゃ高校時代から10年くらい好きだったのは知ってるけど、

 

その間Yちゃんには別の彼氏がいた時期だってあるし、

もうお互い別の人と結婚して10年以上経つし、

そもそも元カレでもないやん

 

てか、思い出して今気づいたけど、

ソレを聞くために私を誘ったんじゃなぁーい??( ・`д・´)

あやこ

 

 

おまけ

Yちゃんのなかなかの闇を見た瞬間( ´д`)

ではありますが、

次の機会も必ず参加します

だってまた◯◯くんの事を聞かれるかどうか、気になるんだもん( *´艸`)

あやこ