山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ざっくりがマイブーム


f:id:hatarakuchutsuma:20231029160945j:image

 

苦手な寒い季節が近づいてきた

ちょっと寒い季節のおでかけ用にニットを買うことにしました

 

 

ヨガの仕事だけをしている時は、

基本ウエアの上からワンピースをガバッとカブり、

寒さに応じて上着と小物で調整をしていました

 

しかし、もう一つの仕事で、さすがにワンピースで仕事は出来ない

工場事務という職場にふさわしい程度の、

カッチリしすぎず、それでいて清潔感があり、

動きやすく、それでいて小汚くならない程度の私服を着ています

 

綿のパンツにシャツ、ニットを着て、その上に作業着ジャケットでそれらしくなります

 

 

ざっくりニットはずっと憧れていた一品

可愛い服を買えたことで気持ちが大きくなり、

ニット帽まで購入しました

 

f:id:hatarakuchutsuma:20231029161103j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20231029161111j:image

 

これで寒い季節もへっちゃらさ(`・ω・´)

と思えるくらいまでなれればいいんですけどね、、、、

あやこ

 

 

おまけ

このニット、スコットランドの漁師さん用に編まれたブランドとか

寒さ対応、期待しています