山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

季節の恵みはパワーの源


f:id:hatarakuchutsuma:20230820091425j:image

 

今年は果物運に恵まれています

 

お盆前から、

ご近所さんからマンゴーと自家製?ブルーベリーをいただき、

実家からはブドウと梨、

買ったキウイはちょうどいい熟し具合で、

再度実家からブドウが届きました

 

有り難いなぁ

 

果物は贅沢品だと考える私

こうして季節のエネルギーを食べるだけで元気が湧いてきます

あやこ

 

 

おまけ

申し込んでいたオンライン講座のアーカイブ視聴が来週金曜までとなり、

残り1講座(5.5Hr)をなんとか今日のうちに見終わりたいと思うけど

メモを取るために一時停止なんてしちゃうから全然終わらない

 

ブドウパワーで頑張ります!