山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

丸鶏で人生初のローストチキン


f:id:hatarakuchutsuma:20201104191809j:image

 

人生で初めてのローストチキンを作った昨日

2週間前にスーパーで見かけてからずっと私の心を離さなかった丸鶏


f:id:hatarakuchutsuma:20201104191841j:image

 

今日見かけたら絶対買おうと心に決めてスーパーへ

いやー、出会ってしまった(*´ω`*)

 

作り方も切り分け方も全部ネットで調べられる現在

便利な世の中だなぁ


f:id:hatarakuchutsuma:20201104191800j:image

あやこ

 

 

おまけ

ローストチキンの作り方は、

多くのサイトで《簡単》という文字があったから油断していた私

 

作業自体は本当に簡単だけど

手を洗う回数が多くてタオルはびちゃびちゃ

そして手は洗いすぎてカサカサ

慣れたら上手く出来るようになるかな(笑)