山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

使い始めたアーユルヴェーダ石鹸

f:id:hatarakuchutsuma:20200923155241j:image

 

洗顔フォームが無くなってしまい、

引き出しでずっと眠っていたアーユルヴェーダ石鹸を使うことに


f:id:hatarakuchutsuma:20200923155259j:image

 

写真は影になっちゃったけど

ウタ⚪ロ石鹸よりちょっと濃い色

 

精油のせいなのか、

インドのせいなのか、

昔おばあちゃん家のお風呂で嗅いだことのある独特の香り

(おばあちゃんは日本人です)

 

洗顔後の肌はかなりしっとり(´∀`*)

まずは使い続けてみます

あやこ

 

 

おまけ

我が家には頂き物の固形石鹸がたくさんありまして、しかもバリやらフランスやらの外国産

使われるまでもう少し時間がかかりそうです