山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

まだ使っていいの?!


f:id:hatarakuchutsuma:20200713110828j:image

水取りぞうさんと呼んでいる除湿剤

家のアチコチに置いています

 

こういう除湿剤って二段構造みたいになっていますよね

その半分まで水が溜まったら交換していたんですが、今日ふと見ると


f:id:hatarakuchutsuma:20200713111214j:image

 

お取り替えの目安線が書いてある

ヾ(o´∀`o)ノ

すっごく便利!!

 

というか、今まで捨ててたのはまだ使えるものだったんじゃないか、、

ドケチモードが発令している私🚦💥

あやこ

 

 

おまけ

便利なのも嬉しいけど

まだ使えると分かったことがもっと嬉しい(*´∀`)♪

ケチですが、なにか?