山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

散歩で気分爽快


f:id:hatarakuchutsuma:20200406092813j:image

 

春はうきうき

この週末はいいお天気でしたね

 

当然、人混みにお出かけする選択肢はないので

近くの桜を楽しむことに

 

桜の季節になると有名な場所がありますが

昔から近場の桜が大好きな私

 

春のうきうきが楽しめれば何処だっていいんです!

 

 

週末はスーパーも比較的人が多いので

買い物は自粛、

平日の人が少ない時間を狙って私一人で出かけます

しかも小さいスーパーで人との接触を出来るだけ減らす

 

志村けんさんと同年代の両親のリスク回避の為、実家に行くのも控えていましたが

孫の面倒で疲弊している母親からついにSOS発動

今日と明日、子守を担当することに

マスクと手洗い必須です

あやこ

 

 

おまけ

友人から

「サラリーマン同士だとコロナの話ばっかり」

と愚痴が届く

いやいや、ヨガ講師たちの中でもコロナの話ばっかりですよ

と思っていたけど、

友人の言いたいのはコッチの「コロナ」だったのかも

www3.nhk.or.jp

 

この騒ぎが終わったら「コロナ」で乾杯してやろう