山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ファンデーション その後

f:id:hatarakuchutsuma:20190918100243j:image

 

ファンデーション買い替えを検討した件

 

デパートのコスメカウンターでサンプルをもらう以外にも

 

 

姉からもらったCH⚪NELやマキュ⚪ージュのサンプル等々も試しましたが、

 

結局、今使っているものを更新することにしました(*´ω`*)

 

決め手は久しぶりに会った友人(美容師)からの一言

(-ε- )✂️『最近忙しい?肌の調子悪そうやで』

 

( ´;゚;∀;゚;)

えっ?!ファンデがいつもと違うからかな

 

(-ε- )✂️『前のファンデの方が肌艶いいで』

 

( ´∀` )b

ありがとー!!決心がつきました

 

中学から仲良くしてくれている友人、

その友人が働く美容院は車で一時間以上かかるんだけど、いつも冷静かつ公正な意見をくれるから全然遠いと思わない

 

おそらく、ファンデーションの中に含まれる肌色の粉が多いものだと乾燥してしまうんだと思う

ちゃんと肌の色を整えてくれたり、カバー力があっていいんだけど、地肌との相性ってあるんですね

 

前から使っていたこのファンデーションは薄付きだけどツヤが出る仕上げなので若々しく見える(気がする)

 

 

今回1ヶ月くらい悩んでいたファンデーション事情が決着してひと安心(´ω`*)

落ち着いて秋を迎えられそう

あやこ