山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

夏休み旅行 旅先で買ったもの


f:id:hatarakuchutsuma:20190816165304j:image

 

今回の北海道ドライブ旅行で買ったものを記録

 


f:id:hatarakuchutsuma:20190816165403j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20190816165415j:image

まずは新潟燕三条で買った鍋と缶切り、アイス用スプーン

ずっと行きたいと思っていた燕三条

私、大学の専攻が金属材料だったので、ずっと行きたかった燕三条

日本の

金属加工技術は素晴らしい

 


f:id:hatarakuchutsuma:20190816165710j:image

会津鶴ヶ城で買った木綿織りコースター

工芸品でのコースターが欲しかったので、夫婦で好きなものをそれぞれ2枚選んだもの

 


f:id:hatarakuchutsuma:20190816165923j:image

エチゴビール

ビールが大好きな我々夫婦

ご当地ものは気になる

 


f:id:hatarakuchutsuma:20190816170019j:image

北海道でもやっぱりビール

 


f:id:hatarakuchutsuma:20190816170040j:image

ニセコのチーズ工房で気になった一品

クーラーボックスを持っていってたのが背中を押してくれた

匂いが激しいチーズは旅の途中で食べといて良かった、、

 


f:id:hatarakuchutsuma:20190816170304j:image

最後のフェリーターミナルで見かけたジンギスカンのたれ

羊肉好きすぎて中毒みたいになってる私、

今日にでも食べたい気持ちと戦いながら毎日横目で見ている

 

 

たぶんこれで夏休み旅行の総括はおしまい

次の北海道は10年後かな

あやこ

 

 

おまけ

函館の朝市から実家宛に海鮮を送ったら、

ホッケが一枚足りなかった

親兄弟の各家庭に行き渡る数を送ったのに誰かが食べられなくなるのは良くない、

というか、まぁまぁのお値段で買ったから踏み倒されるのは悔しい、

というわけで函館朝市のお店へ(優しく)電話する

 

有り難いことに速対応してくれて、実家に到着、母から到着したとメールが来る

あれ( ゚ε゚;)?

ホッケ、小さくなって二枚になってる


f:id:hatarakuchutsuma:20190820071244j:image

また予定と狂う(;∀; )