山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

延び延びになっていた歯科検診


f:id:hatarakuchutsuma:20190820090636j:image

 

歯科検診にほぼ一年ぶり行ってきました

本当は、今年3~5月くらいで来てくださいって言われてたんだけど、

入院やら、結婚式やら気持ちが落ち着かなくて歯医者さんから足が遠退いてしまってました

 

ずっと気になっていたので、やっと予約

今日点検と掃除をしてもらいました

 

 

虫歯は進行してないし、

歯石はとってもらえたし、

着色汚れもきれいにしてもらえた!

 

これはいい!と実感できたので、

来年1月の予約を取って帰りました

最初から予約しておけば安心です

 

 

最近は認知症予防に対しても歯の大切さを云われてますよね

食べたものから自分のからだが出来ると思えば、美味しく食べるための歯は大切にしようと思えます

あやこ

 

 

おまけ

写真は先日のキムチ鍋

出来上がり直前に豚肉を入れ忘れたことに気付き、上にのせたものの火が通るまで更に時間がかかった一品

クーラー点けた部屋でビールと鍋、サイコー