山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

夏休み旅行 六日目は船に缶詰め


f:id:hatarakuchutsuma:20190815201646j:image

 

マイカーで北海道へ旅行に行ったものの、

帰りは台風の影響でフェリーが遅れるという話

 

雨女な私、

今回の北海道では雨に遭うことなくすんだので『雨女返上だねぇ』なんて話になっていたのに、、

まさかの台風が来てしまうなんて(;∀; )

 

20時間の船旅のはずが

30時間の船旅になる

しかも、港を前にして近くで停泊して10時間過ごした

 

 

こういうとき、どこでも寝れる特技が生かされる

酔い止め効果もあったけど、二晩グッスリでした

あやこ