山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

台風一過

今回の台風21号は大きかった

 

基本的に雨や風は普通の台風だけど、

時々来る突風がひどい

 

山の麓にある我が家は土砂崩れや川の増水が気になるところ

 

台風が近い時に〈ドドド〉と地鳴りが聞こえたときはダメかと思った

結果は大きな被害なし

 

ただ、父親の畑が突風の影響を受けまして


f:id:hatarakuchutsuma:20180905185528j:image

小屋が倒れたり


f:id:hatarakuchutsuma:20180905185600j:image

ゴーヤのカーテンがなぎ倒されてたり

 

更に道では信号の向きが変わってたりして

ずいぶん影響がありそうです

 

自然の驚異に気付きを与えられる日々です

あやこ

 

 

おまけ

台風の影響でスーパーが品薄

仕方がないけどちょっぴり不安だよー