山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

気楽にひとり

旦那さんが一週間の出張で留守の我が家

1人での生活は寂しいけど、気楽であることは否めない

 

仕事があるから朝はいつも通り起きるので、変化はなし

なんなら、寝坊しても起こしてくれる人がいない事への恐怖まであるくらい

 

 

晩ごはんは気楽の極み

自分の好きなものを食べればいい

買ったものでも、温めるだけのものでも、切っただけのものでも、

自分が良ければ何でもいい

量だって、自分が納得できる量ならいい

 

 

休みの日は寝坊したっていい

ご飯も適当にして、一日中布団にいても、

チャンネルを独占してテレビの前に座っていたっていい

なんなら、前日は夜更かししてもいいし、

好きなホテルでお泊まりして休みを迎えてもいい

 

 

なのに、なのに、、、

旦那さんがいない間に冷蔵庫の野菜を片付けて(食べて)おこう、とか

旦那さんがいない間に、乾きにくいシーツ類を洗濯しちゃおう、とか

1人で出かけても面白くないな、とか

 

1人を楽しめないまま、彼は本日帰国予定です

ちょっと残念

あやこ

 

 

おまけ

1人の気楽さは2週目後半からだと思っている

寂しいけど、年に1回ペースでの長期出張はアリかも(*´∀`*)