山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

2022長野旅行 自然を満喫

長野旅行2日目は旦那さんリクエストの場所へ

 

国立アルプスあずみの公園ではチューリップ祭りが開催されています


f:id:hatarakuchutsuma:20220417114347j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20220417114356j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20220417114408j:image

 

チューリップも沢山!!🌷

これから咲きそうな蕾があり、もう少し楽しめそうです

 

公園内には鯉のぼりが泳いでいたり、


f:id:hatarakuchutsuma:20220417114424j:image

 

桜と新緑が清々しかったり、


f:id:hatarakuchutsuma:20220417114439j:image

 

園内を流れる川(雪解け水なのかな?)が気持ちよかったりして


f:id:hatarakuchutsuma:20220417114450j:image

 

たっぷり長野の自然を満喫できました♡

 

ここ2年ほどずっと近場ばっかりだったけど

少しずつお出かけを楽しみたいものです

あやこ

 

 

 

おまけ

この公園ではアルプスの山と一緒にチューリップを楽しめるはずでしたが

雨女の本領発揮しちゃいまして、山の上には分厚い雲が、、、

まぁ、降らなかっただけヨシとしましょう