山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

直近ごはんの記録

今週のごはんをまとめて記録

 

 

厚揚げを消費したい日の厚揚げ麻婆

最近は大根と炊いたり、小松菜と炊いたりしていたけど

刺激ある味で食べたくて麻婆にすることに(*´∀`*)

気持ち的にガッツリ食べたくてご飯にぶっかけスタイルです


f:id:hatarakuchutsuma:20210129065354j:image

 

野菜を食べたい日のご飯

キャベツに熱湯をかけて少ししんなりさせ、サバ缶ドーンと乗せてみました

味付けは無し、サバ缶の汁をすこし使っていただきました

奥は父親の畑からももらったブロッコリーとほうれん草

 

f:id:hatarakuchutsuma:20210129065407j:image

 

 

お鍋の次の日の朝ご飯

うどんと卵で寒い朝はほっこり身体を温めます

最近ブーム到来のダノンBIO、個人的にみかん&ゆず味が好き♡


f:id:hatarakuchutsuma:20210129065422j:image

 

今週は気持ちが落ち着かなくて、

やる気が出なかったけど

来週からもう少し気持ちが上がるといいな

あやこ

 

 

おまけ

ヨーグルトの菌は《合う合わない》があるらしい

今まで国名が入った青い容器にお世話になっていましたが様子見中です