山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

中国ドラマ麗王別姫 終わってしまいました


f:id:hatarakuchutsuma:20190603181527j:image

 

ついに最終話を迎えましたね

麗王別姫、

80話を越える物語に途中お休みしながら、

後半はかなりのめり込んだ私

 

冬郎の青臭さに腹が立ったり、心動かされたり、

中国語の勉強になれば、と思って見はじめて

すっかり物語に感情移入してしまった私、

特に可汗が亡くなったときと

今回最終回の長寿麺のくだりと

即位の直前に手が離れる時

街で見送る時、

あぁ、切ない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

BS12では次の夕方6時も中国ドラマらしい

その直前のユーミエと合わせて楽しめます

あやこ

 

 

おまけ

BS12では萩原健一の代表作、《傷だらけの天使》が始まりました

ごはんを食べる姿が衝撃的です