山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

【愛知】国宝犬山城に行ってきました

盛りだくさんな先週末の後半は


f:id:hatarakuchutsuma:20190225192516j:image

 

犬山城までドライブ🚙

城が好きな私としては国宝の犬山城は行っておきたい城の1つ


f:id:hatarakuchutsuma:20190225192827j:image

そんなに大きくはないけど、

きれいに保存されているお城でした

桜の木がたくさんあったので、春になると人気スポットになるんでしょうね

 

国宝5城のうち、

松本城、犬山城、彦根城は制覇したので

残りは姫路城と松江城

 

お城熱が盛り上がってきそうですねー

(*´∀`*)

 

 

犬山城は、城下町(犬山駅~お城)の食べ歩きが賑やかで、

若い男女が行列を作っていました🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️


f:id:hatarakuchutsuma:20190226083352j:image

 

行列が苦手なイラチの私は行列がないお店で(でも出来上がるまで5分くらい待った)


f:id:hatarakuchutsuma:20190225193145j:image

田楽をいただきました

お味噌美味しかった(*´ω`*)

あやこ

 

 

おまけ

我々は休日に行ったので賑やかでしたが、

平日に行った両親はシーンと静まり返った城下町にビビったらしい(笑)

レジャーとして行くなら休日の賑やかな感じがオススメです