山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

【京都】祇園餃子とマルシン餃子

姉と京都へ買い物

 

まずは腹ごしらえ

女二人だし、姉の奢りだし(笑)、

お洒落なところを探すなかでピンときたのはコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20181208175207j:image

餃子ごずこん

錦市場から麩屋町通りを上がってすぐです


f:id:hatarakuchutsuma:20181208175748j:image

 

酢こしょうでいただきます。

じゅわーと肉汁が出てくる餃子はもちろんですが、白飯が美味しかった(*´∀`*)

 

 

更に祇園エリアを歩き、

帰り道に見つけたのはコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20181208102545j:image

 

マルシンさんの餃子

TBSのぴったんこカン★カンや

ABC?朝日放送?の松本家でも紹介されていましたね。

 

店長さんが声をかけてくれたので、

電車にもかかわらず生餃子を買った我々

今夜食べちゃいます

たのしみ~

 

コチラはネットでも取り寄せできるそうですが、放送直後はかなり待たないとダメだったらしいです

 

お店は

東山三条の交差点近く

三条下ル西詰っていうのかな?


f:id:hatarakuchutsuma:20181208180454j:image

《東山三条の交差点から南西方向の写真》

 

最寄り駅は地下鉄東山三条駅で