
今年6年生の甥っ子と夏休みの思い出作り
という名目で、前から行きたかった東京スカイツリーに上ってきました
始発に近い新幹線に乗り、
さらには錦糸町駅からボチボチ歩き、
スカイツリー到着

オモチャのような町並みを眺めて、
東京の人の多さを実感
近くのショッピングモールでランチ&お買い物して、
早々に新幹線に乗り、夕方には帰宅
という弾丸スケジュールではありましたが、
『行こうと思う気持ちさえあれば、日本は小さくて、
行った先には色んな人や場所がある』
のを知ってほしくて、
欲を出さずにスカイツリーだけ楽しんで来ました
甥っ子に私の気持ちが伝わったかは分からないけど、
彼なりに初めての東京を感じたらしい
中学になってもお出かけできる二人でいたいものです
あやこ
おまけ
心配性な私、
未経験なことへの不安は、経験することでしか解決できないので、
弾丸東京ツアーは私にとってもとても刺激になりました