山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

暑くなってくると酸っぱいスープ

スーパーで見つけたコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20190423083557j:image 

 

酸辣湯のモト

お酢のミツカンさんから出ているもの

 

これは絶対美味しいはず( ・`д・´)

と食いしん坊センサーが反応する

 

酸辣湯のモト(粉)を水にとかし、

火にかけて沸騰してから数分、

最後に卵液を入れてふわふわ卵で完成⭐

 

(作った酸辣湯の写真撮り忘れた(^_^;))

 

 

いやー、センサーの反応通り

美味しかったヽ(o´3`o)ノ

次は太めの半田そうめんを使って酸辣湯麺にしよ♪

これから暑くなる季節ですしね、酸っぱいものが恋しくなります

あやこ

 

 

おまけ

別日ですが、カルディで見つけたコチラ
f:id:hatarakuchutsuma:20190423084319j:image

ちまきのモト

あぁ、肉粽食べたい(*゜Q゜*)