山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

Googleホームがやってきた


f:id:hatarakuchutsuma:20190616163035j:image

 

先月、旦那さんが会社のゴルフコンペでもらってきたGoogleホーム

 

仏壇に供えてほったらかしでしたがヒマにまかせてセットアップしてみました

(¬∀¬)

けっこういい音なんですね

 

そしてGoogleホームが答えられない時は、

「お役にたてそうにありません

 次がんばります」

と答える

最近《頑張る》に敏感になっている私としては

次がんばるのくだりは過度な表現に感じる

 

 

使うのかなー

便利な使い方が思い付かないけど、

少し様子をみようと思います

あやこ

 

 

おまけ

セットアップの時、私のスマホだと全然進まなて、結局iPadにアプリをダウンロードした我が家

うーん、HUAWEIとGoogleの相性なんでしょうか、、