山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

2022年振り返り


f:id:hatarakuchutsuma:20221231223622j:image

 

今年も色々あったけど今日でおしまい

 

私的2022年は変化の兆しを感じた1年でした

 

不妊治療をやめた2020年からナニモノにもなっていない自分を不安に思ったり、

仕事の環境が変わって少し窮屈さを感じたり、

不便さと不自由さ、不安と少しずつ折り合いをつけて過ごしました

 

 

来年は本格的に変化の年にしたくて、

自分の殻にヒビを入れていこうと思います

 

 

なんて、今年は上手く炊けた黒豆を食べながら思っています

 

今年もメモ書きのようなブログにお付き合いありがとうございました

来年もよい年になりますように

あやこ

 

 

 

おまけ

昨日1年ぶりの同窓会&忘年会で18歳の私に戻った私、

オンラインだからなのか、声張ってたらしく朝から喉がガラガラ(´д`|||)

この連休でゆっくり休めってことですね