山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

冬の野菜が美味しくなりました

ある日の晩ごはん

 

両親から白菜と大根が届いたので、冬野菜たっぷり鍋にすることに。

 

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋


f:id:hatarakuchutsuma:20221125164720j:image

 

大根を使いたくてスライスしたけど、鍋はギチギチだったので上に置いてみた
f:id:hatarakuchutsuma:20221125164728j:image

 

味付けは顆粒出汁と水のみ。

食べる時にポン酢でいただきます

お米を炊くほどでもないかなーと思い、里芋で芋餅を作ってみる

f:id:hatarakuchutsuma:20221125164736j:image

中に割けるチーズを入れたけど、冷えるとチーズも硬くなってしまい、

これはこれで改良の余地有り

 

先週末にお仕事のお話をいただき、なんだかソワソワ落ち着かない一週間でした

今日は何食べようかな

あやこ