山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

新人迎えました


f:id:hatarakuchutsuma:20221121074728j:image

お天気がよかった週末は

久しぶりに庭仕事です

 

 

ずっと家に迎えたいと思っていた果樹を植ええホクホクの私

 

f:id:hatarakuchutsuma:20221121074738j:image

↑すだち


f:id:hatarakuchutsuma:20221121074745j:image

↑ナツメ


f:id:hatarakuchutsuma:20221121074759j:image

↑朝倉山椒

 

 

山椒は春から植えたいと思っていて、

今回、旦那さんリクエストのすだちを見に行った時に見かけて即購入しました!

 

ナツメは私のリクエスト

日本では生のなつめに出会うことが少なくて寂しく思っていたんです。

 

本当はぜんぶ地植えしたいんだけど、まずは山椒だけ始めて、残りの二本は様子を見て場所を決めていく予定😊

 

実のなる植物をちゃんと育てるのは初めて🔰

 

変化があれば記事にしていきます

あやこ