山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

熱々ドリアは気合いの印

黄色と黒はなんとかの印、

みたいなタイトルになりましたね

 

f:id:hatarakuchutsuma:20220825120626j:image

少しずつ涼しくなってきたものの、

夏の疲れは体を蝕み、ダラダラしたくなる毎日です

 

気合いを入れようと

冷凍庫で眠っていた合挽肉を使ってミートソースドリアにチャレンジしてみました

 

自作のミートソースは中学の調理実習以来で

あの時はシャバシャバの薄味ミートソースに実習グループみんなで笑ったなぁと思い出したりして(^ω^)

 

おとなのミートソースはニンニク強めで

ケチャップではなくおま

ドリアの真ん中にはトローりたまご

 

f:id:hatarakuchutsuma:20220825084854j:image

 

アツアツは幸せですね

あやこ