山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

平日ですもの、外でランチでも

昨日は旦那さんが年休ということで、

近場の農家レストランでランチをしました

 

外食なんて、今年初♥️

私は小さいおかず色々のプレートごはん


f:id:hatarakuchutsuma:20220218121725j:image

 

旦那さんは好物のカレーに野菜とチキンカツが乗ってる豪華版です


f:id:hatarakuchutsuma:20220218121736j:image

 

ご飯とお味噌汁はおかわり自由だったけど

中年夫婦には十分すぎる量でした

 

 

夜になってもお腹が空かないのに

晩ごはんの時間にはキッチリいただきます♥️


f:id:hatarakuchutsuma:20220218121744j:image

少なめの量のつもりです( *´艸`)

あやこ

 

 

おまけ

夫婦ともに休みで、

朝はゆっくりNHK朝イチの《朝ドラ受け》を視られるね、なんて話していたのに

起きたら9時( ´;゚;∀;゚;)

 

朝イチどころじゃなく、飛び起きてゴミ出ししました