山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ありがとう!リクエスト料理


f:id:hatarakuchutsuma:20210625093035j:image

 

昨日の晩ごはん

塩昆布を使った塩やきそば

父親の家庭菜園からもらった新ジャガイモを使ってポテトサラダ

 

 

昨日は予定がまるっと無い日だったので、

手間がかかる料理だって出来るよ、と

出勤前の旦那さんへリクエストを聞いたところ、

《塩焼きそば》が食べたいとのこと

 

えっ?!ええのかな?

焼きそばって炒めるだけだから、わたし的にはラクチンご飯なんだけど

旦那さんが食べたいんだからいいよね( ・∀・)

 

ただ、料理をしたい気分の自分の為に

ちょっと面倒なポテトサラダも一緒に作りました

気づけば炭水化物ばっかり(笑´∀`)

エネルギー満タンです♡

あやこ

 

 

おまけ

塩焼きそばはソース焼きそばより、具材を炒める手間が少なくて

さらに助かる料理です

 

ソース焼きそばの豚肉に確実に火が通ったかは確認作業が面倒に感じるので、

そのまま煮込んでちゃんぽんにしたい私です