山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

助っ人 大して助けていない


f:id:hatarakuchutsuma:20210407102605j:image

 

先週から両親二人が腰痛に見舞われ、

急遽助っ人になったものの、大したことが出来ていない私

 

 

今週も『夏野菜の苗を植えたいから来てくれ』と言われて実家に行ったのに

実際頼まれたのは紫蘇の植え替えと人参の間引き

 

夏野菜の苗は相変わらず庭に置きっぱなしだけど

いいのかな???

 

来週も呼び出されるんかな(;´Д`)

あやこ

 

 

おまけ

《畑を手伝って》というのは両親の口実で、

ただ話す相手が欲しいだけなんじゃないかと今日は疑ってる