山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

青の季節

ネットニュースで見てからずっと探していたもの

《青の味覇》をやっと見つけた(´∀`*)

 

f:id:hatarakuchutsuma:20210129070348j:image

 

前からある赤の味覇はチキンスープ、

新しい青の味覇は海鮮スープです

 

蓋を開けたらびっくり!

エビ感がすごい

 

我が家では、チャーハンの時に使います

ちくわと卵だけのチャーハンでもしっかり海鮮味で美味しくなります

 

イカとか使う八宝菜でもいいかもしれない

あぁ、食べるって楽しいなぁ♡

あやこ

 

 

おまけ

使いきれるか分からなかったので、姉と半分こしたけど

姉の旦那さんは《エビアレルギー》

食べるの無理じゃないかな、、、けっこうエビ感すごいよ