山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

これじゃなかった?

f:id:hatarakuchutsuma:20201224083559j:image

 

年末年始は暴飲暴食、とまではいかないにしても

おそらく食べて寝ての繰り返しになると想像できる私

 

だって、40年以上自分として生きているんですもん

自分の性格からどんな正月休みになるか、痛いほど分かる

 

来週から本格的に休みが始まると、カロリーも食費も予算を超えるので

今週は出来るだけ節制モード

 

写真は旦那さんリクエストの

《ブロッコリーとカニのクリームスパゲッティ》

 

旦那さんは学生時代、ファミレスでバイトしていたことから

時々ファミレスメニューをリクエストしてくる(゚´Д`゚)

 

カニクリームスパなんて

私の人生に無かったので調べましたよ

 

すると、、、


f:id:hatarakuchutsuma:20201224083649j:image

 

キューピーさん、ありがとうございます

 

とっても助かりました

あやこ

 

 

おまけ

旦那さんが「あれ?ピンク??」と不思議がる

彼の思い描いていたのは、カニの身(本物かは知らん)とブロッコリーが入った

ホワイトクリームスパゲッティだった模様

 

なるほど、20年以上前のクリームスパだったら《ホワイトクリーム》だったかもしれん