山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

リサイクルショップの戦利品


f:id:hatarakuchutsuma:20201202074925j:image

 

初めて行ったリサイクルショップで大金星

近沢レースのタオルハンカチを見つけた(o´∀`o)

 

繊細なレースは見ているだけで幸せを感じる~♡

 

 

 

我が家から歩いて数分のところにリサイクルショップがありましたが、

新型コロナが関係したのか、無関係か、最近閉店した模様

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

去年くらいは暇があればちょこちょこ覗いていたのに、

今年は不要不急の外出が減りリサイクルショップから足が遠のいておりました(゚´Д`゚)

 

みんな、おうちこもり期間に断捨離したとかニュースで聞いていたので

リサイクルショップは大繁盛かと思っていましたが、、

とっても残念です

 

 

リサイクルショップでは何をチェックしますか?

ブランド品?おもちゃ?子供服??

 

私的リサイクルショップの楽しみは

①食器、②タオル、③寝具 です!(`・ω・´)

 

リサイクルショップとはいいながらも上記3つは絶対新品だから

昔のものでもキレイだし、

何より以前の持ち主の《気》が感じずに使えますもんね

 

洋服とか、どれだけお得な値段のブランド品でも

誰かの使用感というか、生活感が感じられると気になります

特に知らない人の生活感だと思うと、、、泣(゚´Д`゚)

 

だけどお得に買えるなら、いいものを安く買いたい

というわけでたどり着いたのは食器、タオル、シーツなどの寝具

箱に入っていればなお良し

 

写真の近沢レースのハンカチは引っ越し会社が運営するリサイクルショップ

なるほど、たしかに引っ越しの時が一番整理しますもんね

あやこ

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com