山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

心の隙間を埋めるパン作り

f:id:hatarakuchutsuma:20200905162549j:image

 

長く支えてくれた洗濯機とさよならした後の心の隙間を埋めるべく、

急にパン作りをしてみました

 

 

ネットでレシピを調べ、

生地をコネコネ、ねじねじ

 

出来上がったのは


f:id:hatarakuchutsuma:20200905162856j:image

しわしわ、、(;∀; )

 

姉に聞いてみると発酵しすぎじゃないか、とのこと

夏は発酵しやすいから気をつけて、と更に言われる

 

味は大丈夫だし、

次があるか分からんけど、次は発酵注意します

あやこ

 

 

おまけ

当初の『心の隙間を埋める』目的は達成

捏ねるのにこんなに無心になるとは自分でもビックリ