山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ぶどうの湯剥き

f:id:hatarakuchutsuma:20200820064942j:image

 

食べることが大好きな私ではありますが

面倒なことは苦手です

 

ブドウはその1つ

 

皮をむいていると汁で手や服が汚れるし、

上手くむけないし、、

自己嫌悪になるわけです←おおげさ

 

 

そんな私でもぶどうを美味しく食べるため、

皮を一気に湯剥きします!

 

沸騰したお湯に房から外したぶどう投入、

氷水に取り上げます


f:id:hatarakuchutsuma:20200820065233j:image

 

皮をツルッと剥いて冷蔵庫へ

いつでも手を汚さず食べられる(*´ω`*)

 

今朝はヨーグルトにたっぷり入れていただきました

あやこ

 

 

 

おまけ

旦那さんは『(食卓に)出してくれたら食べるのに』と私の湯剥きを冷やかす

 

あなたの食べた後を掃除するのも手間の1つなんですヽ( `Д´)ノめっちゃ汁こぼすやん