山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

久しぶりの外食

『県外への移動が可能になったから』と友人が遊びに来てくれた週末、

 

(なるほど、そういう考え方があったか)と目からうろこの私

 

 

コロナの感染者数が少なくなって1ヶ月くらいでしょうか、

たしかに4~5月の時ほどの緊張感は外出時にないのは事実

 

でも状況(ウィルスは市中に存在するし、薬はまだ無い)は何にも変わっていないので、出来るだけ出かけるのは特定の場所のみにして

マスクを外したお喋りなんかは避けてきた私

 

 

友人と行ったご飯屋さんは人がいっぱいで、

店員さんはマスクを付けているけど、お客さんたちは当然マスク無し

人が多くなり、お酒が進み、、、うーん、大きな声になりますよね(´д`)

私が気にしすぎなのかもしれないけど、、、

 

 

実際、顔を見て過ごした時間は楽しかったし、いいか

今更ですもんね

 

それにしても外出久しぶりだったなぁ

あやこ

 

 

おまけ

友人がお土産に持ってきてくれた饅頭

 

お塩の味が効いていて、何個でもエンドレスに食べられる魔力アリ


f:id:hatarakuchutsuma:20200629111422j:image