山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

顔を見せるのも大変

f:id:hatarakuchutsuma:20200514090409j:image

 

昨日は久しぶりに実家へ顔を見せに行きました

(40過ぎの娘の顔を見たがっているかは謎だけど 笑)

 

今までは週2回くらい顔を見せて、

一緒に昼ご飯を食べて、一緒に夜ご飯を作る、(私はタッパーで持ち帰る)

という流れだったけど

 

今は2週に1回行けばいいくらい

しかもマスクを外してお喋りすると怖いのでマスク着用、

午後に顔を見せて1時間程度お喋りして、

帰りには父親が育てた野菜を貰って帰る、という流れ

 

 

ほんと、野菜たすかる!

 

昨日は

エンドウ豆、スナップエンドウ、人参間引き菜、パセリ、新タマネギ、

そして写真のイチゴをもらい、ほくほくの私

 

スーパーでは『早く買い物を終わらせないと』と思う余り、

じっくり品物を見れないんです(せっかちなだけなんだけど)

 

両親の元気そうな顔が見られたし、

つぎは再来週かな

あやこ