山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

お酒ばっかりにならないように

毎年春を知らせてくれる桜がそろそろ葉桜へ

 

『春』のお酒も終盤でしょうか

デパートのお酒売り場で勧められるがまま購入したのは


f:id:hatarakuchutsuma:20200413080326j:image

 

《あさ開》

岩手盛岡市のお酒です

 

更に


f:id:hatarakuchutsuma:20200413080333j:image

 

《招徳》にごり酒

京都伏見のお酒です

 

ここ数日は肌寒いけど

ぬるーい空気を感じてお散歩したい気分です

あやこ

 

 

おまけ

買い物を週1回以下に減らすべく、

ストック&知恵を絞って食事作りをした先週

旦那さん(食事を作らない)が音を上げてコンビニで惣菜を買ってきてくれた

 

それじゃ意味がないのよ