山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

スタイルキープの救世主


f:id:hatarakuchutsuma:20200225113732j:image

 

子供の頃から髪型はずっとショートカットだった私、

大人になって髪を伸ばしてみても適当なひとつくくりしかしない

 

数年前からコテを使い始め、ゆるふわヘアにしても

巻いた髪をキープするためにヘアスプレー(○ープさんお世話になります)を使っておりました

カチカチでは無いけど結局はヘアスプレーで固めてるのが気に入らず

オイルやワックスを使っていました

でも崩れるんですよねー、

夕方には顔周りの髪の毛が落ちてきて落ち武者みたいになってしまう私

 

そこで出会ったのが写真のコチラ

ウテナさんから発売されている《まとめ髪アレンジウォーター》

 

ウテナさんといえば

まとめ髪スティックも有名ですよね。

お笑い芸人の笑い飯西田氏が使っていると聞いてすぐ購入しました

www.utena.co.jp

 

こちらのウォーターは、

アレンジする前(私の場合なら、髪をくくる前)に髪の毛へシュッと吹きかけるだけ。

いつもの落ち武者ヘアがこなれヘアに大変身です

 

お出かけ時間が少ないならオイルでもワックスでもいいけど、

スタイリングを長時間もたしたいならお薦めです

あやこ

 

 

おまけ

実家に行く時はおばさんくくりの落ち武者スタイルの私、

老いた母に「きたない」と心配されている