山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ノンアルコールビール変えました


f:id:hatarakuchutsuma:20200205171635j:image

夏あたりから始めた休肝生活

 

最初の頃は何の疑問もなくゼロカロリーのものを飲んでいましたが、

ふと『なんでゼロカロリーに出来るんや??』という疑問が湧いてきて

そうすると原材料への疑問がいっぱい湧いてくる

 

なので、

 

カロリー有りのノンアルコールビールに変えました(^O^)

写真は添加物ゼロの《龍馬1865》

 

何が龍馬なのかという疑問は残るもの、

美味しいし、添加物ゼロだし、自分の中で少し安心を感じて飲んでいます

 

お菓子なんかでも機能性のために添加物が入ることがありますが、

なんだろ、決して口に入れたらダメなものではないけど

添加物が入ったものを食べると太る気がするのは、、、

 

個人的感想です

 

せっかく時間を作って飲んで食べてするからには

自分が納得できるものを口にしたいと思います

あやこ

 

 

おまけ

美味しくないものでカロリーを摂取するのを避けたい私、

それよりもっと、雰囲気が悪い店で食べるのを避けたい

食べる環境も《美味しい》の一部です