山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ストレッチを追加しました

f:id:hatarakuchutsuma:20200204204138j:image

 

夏から始めたダイエット

 

この頃は調子よかったけど、週末にスナック菓子とビールで快楽をむさぼり続けた為リバウンドした(;∀; )

 

 

筋トレをガンガンやっても痩せないから

目先を変えてストレッチをするを追加することに

 

すると今日、1.5キロ減( ☆∀☆)

う、うれしい(涙)

 

 

ストレッチは開脚して片足ずつ伸ばすのと、

写真の野球ボールで膝裏や鼠径部に圧をかけてほぐす、の2種類

足が少し細くなった気がする嬉しい実感です

 

人それぞれで太った理由が違うのでダイエット方法も人それぞれ

一番いい方法を見つける道のりは続きます

 

 

残り2キロ痩せたい

あやこ