山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

やってしまった、、、涙


f:id:hatarakuchutsuma:20200114114456j:image

 

漂白方法を間違ってしまった、、、

 

我が家のダイニングテーブルは無垢材でして、

夏にテーブルクロスを思い切って撤去したわけです

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

クロスを撤去したものの、やはり醤油のシミが怖くて

テーブルクロスというか自作の大きなランチョマットを敷いております

 

もともとは、マリメッコのティータオルが大きさ的にぴったりだったので

その大きさに合わせて北欧雑貨のお店で生地を購入して自作、

北欧生地ってお高めなんですよねぇ(庶民丸出し)

 

なので大事に使っていたつもりが、、、

 

まさかまさか、ハイターで直で吹きかけてしまうなんて

他の生地で大丈夫だったから油断してしまった

あぁ、ショック。。。。(゚´Д`゚)

 

生地が破れたわけではないから使いますけどね(笑)

あやこ

 

 

 

おまけ

家を気持ちよく保つのは知識と経験が必要なんですね