山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

乾燥のせいだわ、きっと

f:id:hatarakuchutsuma:20200113174408j:image

お正月から鼻風邪をこじらせている私

 

そもそも始まりは1月1日から喉が痛くて

那智黒飴や緑茶で応急手当をしたけど間に合わず

症状が喉の痛みから鼻水に変わり、今に至る

 

写真は1月2日の飾り餅

飾って2日目で表面がカビカビに乾燥してた

 

そりゃ、わたしの喉も痛くなるはずだわ

早く治って欲しい(;∀; )

あやこ

 

 

おまけ

何かの番組を観たところ、

加湿器は高い場所がいいらしい

我が家の高い場所といえば神棚の横しかない

神様怒るかな