山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

お洒落突っ張り棒で明るさチャージ

f:id:hatarakuchutsuma:20191217083034j:image

大きくはない我が家のダイニング&リビング

 

というか、世間ではリビングくらいの広さなのを無理やりダイニングテーブルを置いて、更に畳を敷いてリビングと半分ずつしている

 

そんな場所なので、電灯は当然1つ

まぁ、横のキッチンにもライトがあるし、補助的な壁付きライトもある

 

しかし!

ダイニングテーブルでPC作業をするときに感じる手元の暗さ(;∀; )

ライトの追加を検討しているなかで、テレビで紹介していたコチラを即ポチってしまった


f:id:hatarakuchutsuma:20191217083823j:image

縦型突っ張り棒から伸びるライト


f:id:hatarakuchutsuma:20191217084808j:image

大阪の平安伸銅さんの商品です

黒と白があり、我が家の一階は黒いものを置かないので白をチョイス

 

ランプシェードが大きく明るさは十分、

これで中年夫婦のPC作業もはかどります

( ´∀` )b

あやこ

 

 

おまけ

このDRAW A LINEはおしゃれ家具で有名なアクタスさんのオンラインショップでも取り扱っています