山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

痺れる辛さで暖をとりたい冷え症女


f:id:hatarakuchutsuma:20191111070028j:image

食べ物ネタが続いていますねf(^_^)

 

今日はエースコックから発売されているコチラ

成都正宗担々麺つじ田 汁なし担々麺

 

『成都』は痺れる辛さで有名な中国四川省の都市、

『正宗』とは中国語で『正統な』という意味

 

食べている途中は唇(粘膜)がビリビリ痺れて、

途中一回休憩したくらいです(笑)

辛い物好きな方にはたまらん食べ物ですよね

 

旦那さんの外食が増えるこの時期(会社のイベントや忘年会が始まる)、

一人ごはんにぴったりのカップめん

焼酎お湯割りと一緒に辛い麺を食べて身体ぽかぽかです

 

 

最近色んなメーカーから発売されている汁なし坦々麺、

私がハマったきっかけはコチラ

  


 

 

 麺の食べ応えとソースの辛さ、更に自分で痺れる辛さを調整できる

まだ食べたことない方はぜひオススメです

あやこ

 

 

おまけ

寒くなってきたからなぁ、、

ゴマの濃厚スープの(汁あり)坦々麺も食べたいな