山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

そんなん知らんわ

f:id:hatarakuchutsuma:20190929140151j:image

 

田んぼのあぜみちは彼岸花で真っ赤ですね

 

この時期は中国から友人から一時帰国してきます

来週は一時帰国の友人と本帰国した友人たちとの食事会があり今からワクワク( *´艸)

 

そんななか、本帰国した友人からLINEが届く

👱『前回の食事会の時、私が先に帰ったあとに⚪⚪さんが悪口言ってなかった?』

 

 

 

((( ;゚Д゚)))ナニソレ

 

てか、その答えは誰も幸せにならんよね?

 

私『言ってないよー』と答えたところで信用しないだろうし、

私『言ってた』と答えたところで嫌な気持ちになるだろうし、

何と答えるのがベストか分からず


f:id:hatarakuchutsuma:20190929141445j:image

4時間後に必殺スタンプだけ返し(笑)

 

私の意図などお構い無しに更に掘り下げてくれる友人、

( ゚ε゚;)

そんなん知らんわー

あやこ

 

 

おまけ

その話はもう切り上げたいの意思表示としてのスタンプ返しが効かない時は

全然違う話をぶっ込むことにしている

友人から見た私は自由人に映っているのかもしれない→実はめっちゃ小心者