山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ファンデーション まだ決められない


f:id:hatarakuchutsuma:20190912215449j:image

 

今使っているファンデーションが無くなりそうなので、次のファンデーションはどうしようかと迷う日々

 

 

クレ・ド・ポーボーテのサンプルをもらい、その良さを実感したものの、お値段にビビって購入する勇気は無し 

そうこうしている間に資生堂からまた別で新しくファンデーションラインが発売されたらしく、デパートのコスメカウンターで色合わせとサンプルをもらった私

 

 

なるほど、、

販売員のお姉さんのいう通り、多少白い色を塗ってもシンクロして(馴染んで)くれる

白浮きしにくそうなので、ちょっと白めを選んでも良さそうかな(*´ω`*)12色あるので肌色診断と実際にお試ししてもらった方がいいね

 

私は通常オークル20と30の間くらいの肌色なんですが今使っているのはオークル20

今回のシンクロスキンのファンデーションだと中間色が細かくあるので4色くらい顔に乗せてから決める、という流れ

ベース色220に対して私は240、って感じですがサンプルはベース色しか無かったので220も試して購入を決めようかな

 

このファンデーション、かなり薄付き

今のファンデーションもカバー力が高い訳では無いけれど、このシンクロスキンはそれより薄付きだと思う

カバー力が欲しいなら別のファンデーションか、シンクロスキン二度塗りかコンシーラーを使うか、、

 

 

最低限の塗った感とツヤ、崩れにくさは謳い文句の通り

なかなか使えるファンデやもしれません

このファンデーションの乱、来週には平定したい

あやこ

 

 

おまけ

今月は誕生月なので、資生堂Watashi+から1,000円クーポンが届いてました!

ファンデーション買うのに使おーっと♪