山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

床掃除の救世主

f:id:hatarakuchutsuma:20190911210720j:image

 

我が家のトイレと脱衣場の床は大理石風

フワフワしたビニールみたいな素材で出来ております

 

年数が経つとズズ黒さが目立つようになったので雑巾がけなどしていましたが

 

( ゚ε゚;)うーん、まだズズ黒い、、

 

ふと見たネットで紹介されていたメラミンスポンジで掃除する方法

 

試してびっくり!

雑巾がけで全然落ちなかったのに、メラミンスポンジひと拭きで白さが ゚ ゚ ( Д  )

 

消しゴムだと時間がかかるし、力はいるし、あんまりキレイにならないし、しょんぼりしてたけど、

メラミンスポンジのお陰であっという間にお掃除終了しました

 

 

激落くん、ホンマすごいなぁ

あやこ

 

 

おまけ

我が家の旦那さんは《掃除は道具次第》という名言を何回も言う

私から言わしてもらえれば、どんなに道具が良くても旦那さんくらいやる気にムラがある場合は一向にキレイにならない