山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

勧誘するのも、されるのも大変

『洗剤のお届けにきました』

 

先日玄関のチャイムが鳴り、知らない男性が門扉のところに立っている

 

何ごとかと思って出てみると、

名乗らず箱を渡される

見ると、確かに洗剤の贈答用箱(包装なし)

 

なに( ゚ε゚;)?!

てか、ダレ?!(゜_゜;)

 

すると男性、急に話し出す

『3ヶ月分でどうですかね』

 

なにが?!(・д・oノ)ノ

てか、ダレですか!(゜_゜;)

 

 

『以前取ってもらっていた⚪⚪新聞です』

 

((( ;゚Д゚)))

新聞屋さん?!ちょっと強引すぎる勧誘(笑)

 

申し訳ないけど電子版を読んでる旨を説明して洗剤を返却

 

2、3度の押し問答はあったものの、さら

っと洗剤を受け取って帰ってくれた

(洗剤はすぐ受け取ってくれた)

 

 

(・´д`・)ハァー

 

 

新聞屋さんってこんな勧誘でしたっけ?

私のイメージでは《巨人のチケット》か《3ヶ月無料》とかで釣ってくる印象だったけど、、

最近は手口が変わってるんですかねえ

 

まいりました

あやこ

 

 

おまけ

術後の検診後、検査の痛みに耐えた自分へのご褒美

タリーズのカフェモカ
f:id:hatarakuchutsuma:20190822080738j:image

 

ゆるむ~(*´ω`*)