山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

風疹抗体検査のクーポン届きました

f:id:hatarakuchutsuma:20190803071037j:image

 

風疹が流行っているとニュースで報じられていますね

妊娠初期にかかると産まれてくる子供に影響が出るということで、数年前にも予防接種が話題になりました

 

 

その時、自腹で予防接種をしたような、してないような記憶があいまいな私

 

我が家にも風疹抗体検査&予防接種のクーポンが届いた今のタイミングで旦那さんに早速今日行ってもらうことにしました

 

仕事で妊娠希望の男女に会うことも多いですしね、安心してお仕事できるようにね

あやこ