山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

臭いが気になる 本格的な多湿の季節

f:id:hatarakuchutsuma:20190613165753j:plain


臭いが、臭いが気になる

 

帰宅した時の旦那さんの臭い、

手をふいたタオルの臭い、

ヨガで使っているタオル(乾いているのに)の臭い、

自分から感じる酸化した臭い、

口の中の腐敗した臭い、

 

子供の頃から匂い(臭い含む)に敏感で、

自宅だけでなく、近所の家から漂うごはんの匂いから何を作っているのか当てるのがマイブームだった私

 

最近、洗濯機から出したところなのに旦那さんのTシャツが臭うことに気づき、しかも乾いてからも臭うことに気づき、

(たぶん、前から気付いてたけど判断しなかっただけだけど)

いい加減捨てる必要があると判断する

 

洗濯したはずなのに、

Tシャツから旦那さんの臭いがしているって

つまり、これが加齢臭ってやつなんじゃないのか

と今頃気づいたわけです

 

そうなると、衣替えでしまった夏物をもう一度ひっくり返し、

クンクン、クンクン、と犬並みに臭って仕分け

 

やはり肌着関係は半分脱落、

考えてみると肌着って同じ色や同じメーカーを購入しているから

何シーズンか来ているものもあるのかもしれない

 

今週末はユニクロだな

あやこ

 

 

おまけ

臭い以外はまだ着れそうなTシャツたち、

なんだか勿体ない気がするのは貧乏性のせい

姉に《Tシャツの捨て時》を聞いてみたところ、

『乾いても臭うのは捨てる』とのこと、どこも同じですなぁ