山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

これはブームの予感でしょうか

少し前の話題ですかね、

東京都知事が《かぶる傘》を発表していたのは

 

www.asahi.com

 

なかなか斬新すぎる(笑)

しかも、

傘の骨がある分危ないんじゃないか、

それならツバの大きい女優帽の方がいいんじゃないのだろうか、

東京オリンピックを盛り上げるためのネタなのか、

光ったり、応援メッセージを残せたり何か仕掛けがあるのだろうか、

 

などなど、受けた衝撃が大きすぎて、

その裏に何かあるのではないかと邪推してしまう

 

 

まぁ、熱中症対策は必要ですしね

対策することに何の反対もございません

 

 

それにしても、この《かぶる傘》、

中国で見たことあります。

2年ほど前に泰山登山の時

両手が空くので便利なのかもしれません

f:id:hatarakuchutsuma:20190531104731j:plain

 

レインボーカラーの傘の方、こんな大混雑でも使えちゃう

肩は濡れてますけどね(笑)

あやこ

 

 

おまけ

今日みたいな晴れの日の庭仕事には

いいのかもしれません